とある大学生のブログ

最近始めました。いろいろなこと、興味のあることについて書いていきます。

SMAPが消えた時、それはテレビが死んだ時だ。

SMAP×SMAP」終了から9ヶ月。

 

 

 

SmaSTATION!!」の最終回の予告が出たことを今知った。

 

 

スタッフの皆様は本当に頑張ってくれたんだなあて分かる。。。

 

 

 

 

 

なぜ終わるのか。

 

 

 

 

いつもいつもこの疑問だけが心に残る。

 

 

 

 

私は必ずってほど見てるわけではなかった。

 

しかし、テレビをつけてスマステがやっていれば見るし、常に生活のそばにあった。

 

 

 

 

このような長寿番組が終わっていく。

 

 

生活に寄り添った番組はどんどんなくなっていく。

 

これは実質、これまでのテレビの習慣が変わることを意味し、それと同時にテレビと「さよなら」の時が来ているように感じる。

 

 

 

SMAP解散により、日本は、世界はテレビという大きなメディアを無くしていっているように見える。

 

 

 

 

敏感すぎるだけだろうか。

 

 

 

 私は

SMAPが消えた時、それはテレビが死んだ時であるように感じてならない。

 

 

 

とにかく、土曜の夜は必見である。

 

 

 

 

 

 

f:id:nakagawa-cycling-station:20170919024209j:image

 

 

f:id:nakagawa-cycling-station:20170919024213j:image

 

 

 f:id:nakagawa-cycling-station:20170919024259j:image