とある大学生のブログ

最近始めました。いろいろなこと、興味のあることについて書いていきます。

ラジオ特集④「aikoのオールナイトニッポン.com」のススメ〜「笑うのが苦手な人、人ごみが苦手な人、会社が苦手な人、学校が苦手な人、明日も良い日でありますように」〜

さあ、ラジオ特集第四弾です!

 

 

 

今回は、、、

 

 

 の前に

 

過去のラジオ特集はこちら↓

ラジオのススメ
ラジオのススメ - とある大学生のブログ

木村拓哉のラジオのススメ
ラジオ特集①「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」のススメ - とある大学生のブログ

中居正広のラジオのススメ
ラジオ特集②「中居正広 ON&ON AIR」のススメ - とある大学生のブログ

バカリズム升野英知)のラジオのススメ

http://centerbrave0123.hatenadiary.jp/entry/2017/09/28/002528

 

 

さあこっから本番です!

 

aikoの@llnightnippon.com」について書きます!

 

 

aikoの@llnightnippon.com」とは?

 

読みはややこしいかもしれませんが「aikoオールナイトニッポンコム」です。

 

もちろんパーソナリティーは

 

 

 

aikoさん!

 

 

 

内容がぬるいため(笑)通称ぬるこむと呼ばれていました。

 

1999年の11月から2003年の3月までニッポン放送で放送されたラジオ番組です。

 

 

なかなか長いですよね!

 

 

 

魅力は?

 

aikoさん特有のかわいさに癒される。

内容のぬるさに癒される。

メールのぬるさに癒される。

aikoの弾き語りに癒される。

ジングルに癒され、、、

 

 

 

 

とにかく癒される。(笑)

 

 

 

 

 

受験期によく動画サイトで探しては聞いていましたがほんとに癒されていました。(笑)

 

 

 

 

勉強に挫けそうになったらaikoさんに助けてもらっていた感覚です。(笑)

 

 

コーナーは?

 

 

代表的なものコーナーが「生涯の恋人」

 

 

これはいつも放送の後半に行われるコーナー。

 

リスナーの恋の悩みだったり、少し真面目な悩みにaikoさんが真剣に答えてくれます。

 

自分自身参考にさせていただいたことは多くあります。

 

 

 

必聴です!!!

 

 

 

最後に。

 

aikoさんがこのラジオについて書いた曲、、

 

 

「September」

 

「夏服」というアルバムに収録されています。

 

 

 

これも必聴です!!

 

 

 

夏服

夏服

 

 

 

ほんとに最後に。(笑)

 

 

 

aikoさんのラジオに出てくる大好きなフレーズを。

 

 

「笑うのが苦手な人、人ごみが苦手な人、会社が苦手な人、学校が苦手な人、明日も良い日でありますように」

 

 

それでは是非!聞いてみてください!