とある大学生のブログ

最近始めました。いろいろなこと、興味のあることについて書いていきます。

嵐の『未完』魅力や歌詞について。

今回は。。。

 

嵐、16枚目のニューアルバム

その名も 「untitled」

 

 

そのリード曲である

「『未完』」について書いていこうと思います。

 

 

嵐の遍歴。

 

 

自分がブレイクした2008年。

 

嵐は王道のアイドルソングが多かったように感じます。「Happiness」や「Step and Go」などがいい例ですよね!

 

その後嵐は、嵐らしいポップで明るい「GUTS!」や「ワイルドアットハート」などの曲を継続的に出しつつダークにカッコいい曲「truth」や、「Monster」、さらにはこれまでに日本になかった曲調の「Face down」などを出してきました。

 

 

そして、新たに挑戦した前々回のアルバム「Japonism」では“和”のテイストの曲に挑戦し見事に成功を収めました。

 

そして今回のリード曲である「『未完』」は?

 

 

個人的にはこれまでの嵐の集大成のような曲であるように感じます。

 

 

公式サイトにもあったようにこの曲はこれまでの和、デジタル、クラシック、ヒップポップの全てが詰まっています!

 

これまで一つのテーマにアルバムごとに挑戦した嵐。ついにその一つひとつのテーマを合体させてきました!!

 

 

曲の中の一つひとつのフレーズや表現、歌詞にテーマを探してみるとより楽しんで曲をかけると思います!

 

アルバムの全貌はまだ明らかになっていませんが誠に楽しみです!

 

歌詞は?そして歌詞解釈は?

 

まだ歌詞の全貌が明らかになっていないのでここでは貼ることができません。すみません。

 

 

歌詞が出たら貼ると同時に、歌詞解釈もしていきたいと思っています!

 

長文をお読みいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!

 

 

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)

 
ナラタージュ(初回生産限定盤)(DVD付)

ナラタージュ(初回生産限定盤)(DVD付)

 
つなぐ(初回限定盤)(DVD付)

つなぐ(初回限定盤)(DVD付)