とある大学生のブログ

最近始めました。いろいろなこと、興味のあることについて書いていきます。

寝つきの悪さを撃退する方法とは!?

私は寝つきが悪いです(笑) 自分で言うのもなんですがストレス溜まっていたりするとうまく寝つけません。。。 それでいて休みの日はずっと寝てしまい起きれません。 休日は寝て終わってしまい、平日は常に寝不足。 そんな日々を打開するべく私はある対策を…

嵐の『未完』魅力や歌詞について。

今回は。。。 嵐、16枚目のニューアルバム その名も 「untitled」 そのリード曲である 「『未完』」について書いていこうと思います。 嵐の遍歴。 自分がブレイクした2008年。 嵐は王道のアイドルソングが多かったように感じます。「Happiness」や「Step an…

映画「恋と嘘」の主題歌で福山雅治さんの「HELLO」が阪本奨悟さんにカバーされる!

福山雅治の「HELLO」とは。 福山雅治の10枚目のシングル。 この曲は大ヒットを飾り、今や福山雅治さんを代表する一曲になっております。 福の音(通常盤・初回プレス仕様)(3CD+特製三方背ケース仕様) アーティスト: 福山雅治 出版社/メーカー: Universal Mu…

ラジオ特集④「aikoのオールナイトニッポン.com」のススメ〜「笑うのが苦手な人、人ごみが苦手な人、会社が苦手な人、学校が苦手な人、明日も良い日でありますように」〜

さあ、ラジオ特集第四弾です! 今回は、、、 の前に 過去のラジオ特集はこちら↓ ラジオのススメラジオのススメ - とある大学生のブログ 木村拓哉のラジオのススメラジオ特集①「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」のススメ - とある大学生のブログ 中居正広のラジオ…

マウンテンパーカ

つい先日、古着ではあるもののついに欲しかったマウンテンパーカを購入した。 私はびっくりした。 淒い暖かい(笑) しかも古着なので元値は一万円以上するのに、2000円程度で買えました。 購入を考えてる方は是非どうぞ! (エイト) 8(eight)4color マウンテ…

視力低下。

視力低下が著しい。 気がする(笑) 久しぶりに投稿したと思えばこんな投稿。 (笑) ぬるくてごめんなさい(笑) でも、視力はほんとに落ちた気がします。。 不安。 写真は最近再再再再度はまっているDRAGON BALLより。 アルティメット悟飯かっこいいいい。

iPod、、、。

久しぶりiPodで音楽を聴こうとしたら 左半分が反応しない。 壊れたんでしょうか、、、ひたすらに悲しい。 左側に音楽のところに飛べるボタンがあるので、、 音楽聴けない。 悲しい。 直し方教えてください(笑)

眠れない。

最近よく眠れない夜があります。 病んでいるとかそういうことではないんですがねつけません。 なんか寝付けるコツ、ありませんか?

ラジオ特集③「バカリズムのオールナイトニッポン GOLD」のススメ

今回のラジオ特集は「バカリズムのオールナイトニッポン GOLD」について! 久しぶりにラジオ特集です。 最近は長文の記事をさぼりがち。(笑) さて、ラジオ特集ですが、あえてここでSMAP以外のラジオを紹介しようと思います。 それがこのバカリズムのオール…

初の。。。

今週のお題「読書の秋」 今回初めての「お題」に答えて見たいと思います。 ズバリ好きな本は? 読書は嫌いではなくむしろ好きです。 最近好きなのはメンタリストDaigoさんの本ですね。 これらは読みやすいですし、面白い! オススメです! こっからは僕のお…

苦手な掃除。

掃除が苦手。 部屋が汚いと心が汚くなっているというがその通りな気がする。 部屋を綺麗にしたい。 綺麗にし始めれば綺麗になるんだろうけどね(笑) モチベーションをつくれない(笑)

うざい、コバエ

ある用事があり、3週間ほど下宿先を開けていたのですが久しぶりに帰るとコバエが大量発生してました。泣 泣きたい。 いくら退治してもいなくならない。 多分ですけど、飲み終わった缶コーヒーとかから出て来てるんじゃないかなあ。。。 いい退治方法、どうし…

コインランドリー

人生で初めてのコインランドリーに来てます。 詳しくいうと利用するのが初めてですね。 ずっと洗濯したかった布団。 やっとできる。(笑) ファブリーズの限界を感じていたので本当に嬉しい限りです。 だけど高い(笑) 一人暮らしってつくづく大変。そんな…

SMAPの東日本大地震義援金の呼びかけ。

国民的アイドル、SMAP。 彼らはかっこいい、おもしろい、それ以上に優しかった。 東日本大地震が起こったとき、「SMAP×SMAP」で生放送を行い、自分自身が、自分たちができることを電波を通して話し合った。 それからというもの、SMAPはその番組の中で東日本…

Red Bullから見る日本

僕もよく飲む、、、 エナジードリンク これって売れ行き半端ないですよね! よう行くコンビニは、レッドブルやモンスターなどのエナジードリンクは夜にはだいぶ無くなっています。 これって、、 日本全体が疲れてんじゃね? って思うんですよね。 公務員の残…

一人暮らしあるある。

動くのがめんどくさくて めんどくさくて めんどくさくて ギリギリまでトイレ我慢してしまう。 これ僕だけ?(笑)

「新しい地図」による歴史改革。

過去のSMAPの記事はこちら SMAPが消えた時、それはテレビが死んだ時だ。 - とある大学生のブログ 9月9日 5人が乗る船。 - とある大学生のブログ SMAP解散の真実とは-SMAPのいないはじめての夏が終わる- - とある大学生のブログ 衝撃。 つい先日衝撃が走りま…

車内仕事のススメ

私、持ち帰りの仕事が多く毎日苦労しておりまして、、、。 でも家についてゆっくりしていると寝てしまうし、かといって起きていてもWi-Fi繋いで動画やSNSに時間泥棒されています。 どうしたらこの現状を打破できるのか。 その結果フル充電してあるパソコンを…

SMAP「どんないいこと」の聞き方。

「どんないいこと」 SMAPが好きな私。 「どんないいこと」は好きな曲の中のひとつ。 高校生の粋がっていた自分にはあまり響かずSMAP vestを流していて流れたら聞く。程度の曲でした。 しかし大学生になり、ふと寂しい出来事があり、辛い時期がありました。 …

SMAPが消えた時、それはテレビが死んだ時だ。

「SMAP×SMAP」終了から9ヶ月。 「SmaSTATION!!」の最終回の予告が出たことを今知った。 スタッフの皆様は本当に頑張ってくれたんだなあて分かる。。。 なぜ終わるのか。 いつもいつもこの疑問だけが心に残る。 私は必ずってほど見てるわけではなかった。 …

秋到来。。。

今の今まで作業で眠れずにいて、ラジオの音を止めると外から虫の声が。 もう、秋がいよいよ来ていますね。 そして、秋が終わると私が1番嫌いとしている冬。冬。冬。冬。 嫌だあ(笑)

「Brave Love,TIGA」ウルトラマンティガ

MステでV6が「TAKE ME HIGHER」を歌っていてウルトラマンティガのエンディング曲である「Brave Love,TIGA」聴きたくなりました! 久しぶりに聞くとかっこいい。。。 ウルトラマンの歌っていうか、特撮の曲はワクワクするんですよ〜〜 最近はTACのテーマも好…

休むのが下手なのか

休むのが下手なのか、もうここ数年毎日目の周りに眠気が住んできます。 常に眠たい。 常に座りたい。 常にあくびが出る。 たくさん寝てるわけではないけど特別少ないわけでもないと思うのです。 なぜこんなに眠いんだろうか。 ひるね姫を思い出します。(笑)

台風が来る、、、。

台風が来る。。 こわいなあ、、 みなさま無事でいますように。。

福山雅治「聖域」

新曲、遅れ馳せながら聞かせていただきました。 感想は、、、 かっこいい。。。 久しぶりにエロティックな曲、、、「化身」や「cherry」を彷彿とさせる曲ですね。。 歌詞解釈はいずれ出します。 とにかく今は聴いてびっしょりですね(笑) 聖域 (初回限定盤 …

ラジオ特集②「中居正広 ON&ON AIR」のススメ

今日は! ラジオ特集第2弾です! その前にラジオのススメはコチラ↓↓ http://centerbrave0123.hatenadiary.jp/entry/2017/09/02/111033 「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」の特集はコチラ↓↓ http://centerbrave0123.hatenadiary.jp/entry/2017/09/12/202052 です…

ラジオ特集①「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」のススメ

これからラジオ特集という形で過去のラジオから現在放送されているラジオまで私の好きな範囲で教えていきたいと思う! 今日の「ラジオ特集」 そんで今日みなさんに教えるのは、、、 「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」 という番組である。 文字通り木村拓哉が…

世界に一つだけの花

9月9日付で「世界に一つだけの花」がオリコンランキングで1位だった。 これは本当に素晴らしいこと。 SMAPを応援する気持ち。 途絶えさせないでいたい。 みんながみんな途絶えさせなければ希望はなくならない。

9月9日 5人が乗る船。

今日9月9日はSMAPがCDデビューした日。 彼らの船出は決して順調なものではなかった。 デビューCDは当時異例のオリコン2位。 音楽番組の消失。 波は激しく彼らSMAPという船を飲み込もうとした。 しかし、彼らは負けなかった。 一人一人が自分の立場で出来るこ…

好きなアプリ 聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ zodiac brave

私は、聖闘士星矢凄い好きなんですが、その聖闘士星矢を題材とした携帯ゲーム。。 聖闘士星矢 「ゾディアックブレイブ」 このアプリ奥が深い。。 ゾディアックフェスのガチャ先週引きました! レオのアイオリアでした〜〜 私的には持ってない聖闘士だったの…