とある大学生のブログ

最近始めました。いろいろなこと、興味のあることについて書いていきます。

スマホ(iPhone、Android)の容量がいっぱいで困ってませんか?

f:id:nakagawa-cycling-station:20170829051846p:image

 

今や、生活の中で欠かせなくなったスマホ

 

そのスマホと切っても切り離せない「容量」の問題。。。

 

 

「たくさん写真撮りたいし、音楽も動画もたくさんスマホに入れたい!けど容量が、、」 

と言って泣く泣く大切な写真を削除したり、お気に入りの音楽を消したりすることが多いようです。

 

旅先などで写真を撮らなかったりすると思わずイラっとしますよね、、、

 

f:id:nakagawa-cycling-station:20170829052729j:image

 

 

しかし、このブログを見た人はもう大丈夫!

 

 

あるアプリをダウンロードすることでもう容量で困ることはありません!

 

 

 

そのアプリとは?

 

 

「POOL」というアプリです!

 

 f:id:nakagawa-cycling-station:20170829052815j:image

 

このアプリ、とても優秀です。

 

実はこのアプリ、スマホの写真をインターネットブラウザに保存できるのです!!

 

 

そして、ブラウザに保存した写真はスマホから消去する!

 

すると、

 

 

スマホの容量は軽くなる!!!

 

 

 

 

もちろん写真を見返したくなった場合、POOLのアプリからインターネットブラウザにアクセスして見ることも、再び写真フォルダに入れることができます!!!

 

これかなり画期的ですよね!!!!

 

 

私も初めてこのアプリを知った時は驚きました!

 

 

さらになんとこのアプリ

 

 

 

 

 

無料で使えてしまうんです!

 

 

 

 

 

ちなみに、機種変更した場合もデータを移行できるので安心です!

 

 

 

インストールして、容量不足とおさらばしましょう!

 

f:id:nakagawa-cycling-station:20170829054022j:image