とある大学生のブログ

最近始めました。いろいろなこと、興味のあることについて書いていきます。

SMAPの東日本大地震義援金の呼びかけ。

国民的アイドル、SMAP

 

 

 

彼らはかっこいい、おもしろい、それ以上に優しかった。

 

 

東日本大地震が起こったとき、「SMAP×SMAP」で生放送を行い、自分自身が、自分たちができることを電波を通して話し合った。

 

 

それからというもの、SMAPはその番組の中で東日本大地震義援金の呼びかけを行っている。

 

 

 

 

 

そして、さらに驚くことがある。

 

 

 

 

SMAPは2016年の最後の日をもってして解散させられたが、それからというもの毎週毎週「ファン」がSMAPに変わって東日本大地震義援金の呼びかけをしているのである。

 

 

その証明として、Twitterのトレンドを月曜日の22時頃(当時SMAP×SMAPが放送されていた時間)からのぞいていて欲しい。

 

 

毎週トレンドに#スマスマと入っている。

 

 

 

私は今年の初め、正直、その現象を見たときに年始だけだろうと思っていた。(確認して欲しいのが、私はSMAPが好きで、SMAPファンのアンチではない)

 

 

しかし、今でもそれは続いている。

 

 

彼らは一体何人の人の価値観を変え、多くの人の心を救ってきたのだろうか。

 

 

 

今、トレンドを見て私もブログを書いている。

 

 

 

 

私もSMAPに価値観を変えられた1人なのである。

 

 

 

SMAP AID(スマップエイド)期間限定発売げんきのRED-AIDハンカチVer

 

f:id:nakagawa-cycling-station:20170926000115j:image

 

f:id:nakagawa-cycling-station:20170926000118j:image